AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

要望というか願望というか

アプデが延期で書くことがないよ…(´・ω・`)

延期については触れない事にします。不満はありますし不安もあります。
ただただ頑張ってください運営。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


サブで育てている女の子英雄がリバイバル7回目に突入しました。経験値二倍のお陰でサクサク上がります。
ラスト10回目はちょうどネタもないことだし、ジャスポン日記みたいにレベル60までの冒険記でもやろうかなぁと思います。
クエスト全く消化してないので丁度いいのです(*´ω`*)


さて今回のブログネタは私の個人的妄想!
あんな事やこんな事やれば良いのになぁ的な意見を徒然なるままに書いていきます

まずは以前オンライン座談会で上がっていたアイテムファーミング機能

アイテムファーミング機能

同じ武器でも性能が異なるものが入手できるようになり、メダル装備さえしてれば問題無いという現状を変えていく

これは良いアイデアだと思うのですよね
実装難しいのかなぁ…

武器ブースターという形にしたらそんなに難しそうじゃないような気もするのですよ
12022301.jpg
普通のMMOならアイテムドロップしたものがランダムで性能が違うって形だと思いますが、報酬の武器ブースターにして値はランダムではなくある程度決めておく形
勢力戦のエンチャントブースターみたいな感じ(*‘ω‘ *)

そして能力数値以外にもユニーク武器みたいな付加価値のついた大当たりを用意してあげる。
12022303.jpg
武器以外にもアイテムファーミングのついた防具ブースターも良いですよね
盾だったら付加価値で一定確率で反射発動とか、防具はセット効果で移動速度+200とか色々と楽しそう
ブースターの大当たりの確率は高級指揮魔法ぐらいにすると長くチャレンジできて遊べそうな気がします。


そしてこれらのブースターが報酬の掲示板を用意する

難しいことは必要ないと思います
既存のマップが使えることは特別ボスゾーンでわかっていますから、適当な既存フィールドマップを改造して空間管理から飛べるようにしてあげる。
これだと簡単に出来そうな気が…

おぼろが原とか適当なマップに掲示板沢山配置してしまえばどうかなって、掲示板内のマップも使い回しでやれば本当に楽に追加できると思うのです。

掲示板ボスモンスターも使い回しで高火力のHP10Mのフックとかボスにして雑魚がジョンソンの掲示板とか…

フィールドも既存モンスターを強化して配置。たまに強化アイオゴスとかがフィールドボスで現れたりしたら楽しいのではないでしょうか(*´ω`*)


70キャップ開放できなくても既存のあるものを変化を加えて追加するだけで十分楽しめるなぁと妄想する私でした
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| アークサイン雑記 | 06:37 | コメント:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T3の名前が入っている間はずっとこんなかn
ゲームに期待する一人のユーザーとしては、
終了したらバンビットに呪いをかけてくr
じゃなくて、
まってるから、よろしくね。
どきどきするような良いの頼むよ。です。

| とおりすがりのひと | 2012/02/23 20:40 | URL |

運営も大変だ・・・
遅れても、自分は余り気にしない。
働いてる社員さんも大変だと思うし・・・
ただ、約束は守れ。マジで!

| nanashi | 2012/02/23 22:14 | URL | >> EDIT

運営頑張りなはれ~

同じく運営さまには頑張ってほしいわね
アイテムファーミング機能は楽しみだね。武器・防具ブースターの専用掲示板あれば更にいいよね
それにしてもここのブログいろいろあって楽しいわ
テラミール私もソロで挑戦してみようかな・・・でもLv50のキャラいるから強いファミメン連れてとどめ役に徹するほうがドロップウマウマだわね(  ̄∀ ̄) ニヤニヤ

| アフレシア | 2012/02/24 21:39 | URL | >> EDIT

そらおとの劇場版を購入して観ました。結構楽しめる作品でした。
冒頭からTV回想シーンが続いて(殆どネタバレ注意な感じ)、最後はなかなか楽しませてくれました。
3期も決まっているようですし、ここでASも傭第2弾もぶち上げて貰えるといい感じになるのでは?

| nanashi | 2012/02/26 10:55 | URL | >> EDIT

○国に人と仕事で付き合う注意点というようなものを
ネットで目にすることがありますが、
実際どれほど辛酸を舐めさせられるのかは
味わってみて初めて「その人だけが理解出来る」
ほど酷いもので、(日本人的発想からすると、になりますけど)
まともにやっているほうが怒られる、まるで嘘をついている
ように思われる、好き嫌いで大げさに話していると
とられるのですよ実際に。
判れっていうほうが無理だと思う。ありえない斜め上のことを平気で・・・ふぅもうやめよう。。。最後は人のいない所で一対一で烈火のごとく叱り飛ばして有無を言わさず力で押しました。ほんとに嫌だった。
良い悪いではなくそういうものなのだと理解するのには、
すこし経験と時間が要る。

こんなことを書いても、誰も楽しく無いし、
やっぱりユーザーの意見だってわかる
わかるっていうかユーザーですし。
怒るのが普通の反応です。それは間違いない。
当たり前の話じゃないかと。そうです。うむ。

でも体験として、運営がどんな目にあってるのかもわかるのよね。。

| とおりすがりのひと | 2012/02/28 18:05 | URL |

返信

>> とおりすがりのひとさん
> T3の名前が入っている間はずっとこんなかn
運営自身も期待通りの開発が出来てなくて色々と鬱憤が溜まっているでしょうね…

> ゲームに期待する一人のユーザーとしては、
> 終了したらバンビットに呪いをかけてくr
私も荒れちゃう(´∀`)

> じゃなくて、
> まってるから、よろしくね。
> どきどきするような良いの頼むよ。です。
私もこのゲームにかけている分、ワクワクも大きければガッカリも人一倍感じます。
本当にワクワクドキドキするようなアプデしてくれたらいいなのなぁ


>> nanashiさん
> 運営も大変だ・・・
> 遅れても、自分は余り気にしない。
> 働いてる社員さんも大変だと思うし・・・
ですね… 私は1週間ぐらいならば延期しても仕方がないと思って我慢できます。
運営社員さんが頑張っても開発がついてこなければ大変かもですね…


> ただ、約束は守れ。マジで!
仰る通りです。コレにつきます。ここ大事!

| BackBeat | 2012/03/01 00:54 | URL |

返信

>> アフレシアさん
> 同じく運営さまには頑張ってほしいわね
> アイテムファーミング機能は楽しみだね。武器・防具ブースターの専用掲示板あれば更にいいよね
ですよね!企画案はワクワクするので後はそれを実行に移してくれれば最高です(´∀`)

> それにしてもここのブログいろいろあって楽しいわ
> テラミール私もソロで挑戦してみようかな・・・でもLv50のキャラいるから強いファミメン連れてとどめ役に徹するほうがドロップウマウマだわね(  ̄∀ ̄) ニヤニヤ
楽しんでいただけたら嬉しいです(*´ω`*)
ドロップ二倍の時なら適性レベルじゃなくてもアイテムを落としてくれますので、ドロップ二倍イベント時にソロ討伐がお勧めです!



>> nanashiさん
> そらおとの劇場版を購入して観ました。結構楽しめる作品でした。
> 冒頭からTV回想シーンが続いて(殆どネタバレ注意な感じ)、最後はなかなか楽しませてくれました。
そらおと劇場版とは… なんとウラヤマシイ(´;д;`)
私も凄く見たいのですよ… 1期、2期共に面白かったですからね あんなにハマったアニメはないかも!?
nanashiさんの評価が高いので私も購入してみようかなぁ


> 3期も決まっているようですし、ここでASも傭第2弾もぶち上げて貰えるといい感じになるのでは?
是非やってほしい!!同意同意!!今度はエンジェロイド以外も入れてくれると尚いいですね(*´д`*)


>> とおりすがりのひとさん
> ○国に人と仕事で付き合う注意点というようなものを
> ネットで目にすることがありますが、
> 実際どれほど辛酸を舐めさせられるのかは
> 味わってみて初めて「その人だけが理解出来る」
> ほど酷いもので、(日本人的発想からすると、になりますけど)
> まともにやっているほうが怒られる、まるで嘘をついている
> ように思われる、好き嫌いで大げさに話していると
> とられるのですよ実際に。
> 判れっていうほうが無理だと思う。ありえない斜め上のことを平気で・・・ふぅもうやめよう。。。最後は人のいない所で一対一で烈火のごとく叱り飛ばして有無を言わさず力で押しました。ほんとに嫌だった。
> 良い悪いではなくそういうものなのだと理解するのには、
> すこし経験と時間が要る。
これは非常に難しい問題ですよね。2ちゃんまとめなんかでも必ず一日一回は国名が出てきますね
私はそれらの情報が嘘だとは決して思いません。既にどんなに取り繕っても嘘で隠せる状態ではないと思ってます。
体験された方は尚更思うことがあるでしょうね…



> こんなことを書いても、誰も楽しく無いし、
> やっぱりユーザーの意見だってわかる
> わかるっていうかユーザーですし。
> 怒るのが普通の反応です。それは間違いない。
> 当たり前の話じゃないかと。そうです。うむ。
>
> でも体験として、運営がどんな目にあってるのかもわかるのよね。。
ユーザーの怒りの矛先は偉い人か運営にどうしてもなりますよね… 開発ではなくて目に見えて応答してくれる人にどうしても向けられてしまいますね…
今の日本の政府や官僚もそうですが、何かの失敗をしても責任を取らなくても良いというのはよくないシステムですね
T3開発なんかは本当に適当にやってそうで、想像すると頭に来ちゃう(#゚Д゚)
運営と開発が同じ会社なら責任問題もきちんと出来るんでしょうが…

運営も新しいアプデのGMブログの更新やハイネの遅延説明や今までやっていたメルマガをやらなくなるなど突かれる穴をなくしておけば、運営は頑張ってるのに開発がいけないって方向に持っていけるんですけどね…
人出が足りないのはわかりますが、そういった小さな事で誠意というのは伝わるので本当に大変で鬱憤も貯まってると思いますが、運営が最後の砦なので頑張って欲しいと私は思います

ガンガレ運営(´・ω・`)

| BackBeat | 2012/03/01 01:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/240-9d319123

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

