AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

英雄用攻撃支援傭兵にセット装備効果が反映されるのか?

今回はファミメンさんのふとした質問からの検証です。

以前に清水ふたばATKの記事で攻撃支援傭兵にセット装備効果が反映されるという事を書きました。

今回は英雄用の支援傭兵であり、傭兵用ではありません。

では英雄用の攻撃支援傭兵にセット装備効果は反映されるのでしょうか?


以前に検証した覚えがあるのですが虚覚えでして…

自信なく「大丈夫だったはず…」とお答えすると他のファミメンさんが反映されないよーと教えてくれました。


ついでなのでこの事を記事にしてみようと検証です( '∀`)



今回は支援傭兵を沢山使いたかったのでサブキャラのファイターで検証

まずは検証武器のご紹介
テスト武器
本当はクリティカル値が上がるような武器は使いたくなかったのですが手持ちの武器がこれしか…(ノД`)



武器装備時の攻撃力です。
元ステ



そして検証用のセット装備
天位破壊
エンチャントは一切つけていないので英雄の攻撃力の上下はありません。



召還する支援傭兵
攻撃支援型オサボ
おなじみのおサボさんです。+12にしていますので攻撃力は98です。
これを2枚召還



力の黄金コウモリ
そして力の黄金コウモリを2枚召還。こちらは+5にしていますので攻撃力は67です。



ではざっと計算

英雄攻撃力922 + (おサボ攻撃力98×2) + (コウモリ攻撃力67×2) = 1252

セット装備効果が反映されてない場合はこの攻撃力となります。



ではセット装備なしで実際に合っているか見てみると
セット装備なし介助攻撃力
間違いありませんね(*´∀`)



セット装備効果が反映された場合の攻撃力は

英雄攻撃力922 + 
(おサボ攻撃力98 + セット装備効果102)×2 +
(コウモリ攻撃力67 + セット装備効果102)×2
= 1660

となります


では確認です。
セット装備あり介助攻撃力
教えていただいたとおり反映されておりません(´・ω・`)



でも… 昔検証したときは何かあったような… 、 何か引っかかる…


ちょっとPM測定してみようとレベル40ゴーレムを殴らせることにしました。

まずはセット装備なしで支援傭兵の召還が消えるまでのPMです。
セット装備なしPM



続いてセット装備をしてからの同じ検証
セット装備ありPM

むむ…(; ・`д・´)

微々たるものではなく明らかに与えるダメが変わりました。
PMでも被害量から何もかも全てのダメージが上がっています。

この時に思い出しました。

ステータス数値には出ないのだったと…



念のため、クリティカルで偶然に数値が上がったかどうかを検証するために同じことを2回繰り返しました。

まずはセット装備なし支援傭兵が消えるまでのPM
セット装備なしPM2
被害量が20万に届くことはありませんでした。



続いてセット装備あり
セット装備ありPM2
攻撃力が上がっているのは間違いないと思われます。



ちょっとマイティピンも加わってますが通常ダメージはこのような違いです。

セット装備なし
ダメージ2
セット装備あり
ダメージ

ステータス数値には反映されていないので数値的にはどれぐらい上がるのかはわかりませんがセット装備効果で攻撃力が上がるのは間違いないようです

諦めていた貴方もお試しあれ( '∀`)b

ちなみにリーンフォース系統もいけるか検証しましたが効果はありませんでした(´・ω・`)
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| 英雄用攻撃支援傭兵とセット装備効果 | 03:44 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そうだったのかー

試して見ないとわからんですね…

AS反映する物、しない物
複合する物、しない物が
多すぎて わからにゃいw

検証アリで御座いました

| どり | 2011/07/18 19:43 | URL |

返信

どりさん いらっしゃいませ!

そうですね試さないとわからいものが多いです…

ですがその分ブログネタが!(*´∀`*)


検証ネタがあったら教えてください。

| バックな人(管理人) | 2011/07/19 17:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/22-0b00bbf0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

