AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

行ってきましたオンライン座談会

何とか時間ぎりぎりで間に合ったので座談会に行ってきました。
11110501.jpg
INするときには1chと3chが普通となっていましたので、余りみなさん参加されなかったのかな…? もしくは知らなかったとか…
今日やりますよ!!みたいな公式告知が大きく出てたらもうちょっと集まったのではと思います。

座談会内容は公式のトピックで綺麗に纏められていましたのでリンクさせていただきます。

公式座談会速報(20111103)



発言する勇気がなかったので私は聞き専に徹していましたが、少し「うーん…」と思う箇所と頑張って実現して欲しいと思える箇所がありました。
11110502.jpg
ここがちょっと「うーん…」と思った発言なのですが、タイアップはユーザーが望んだものでしょうか?

今回のQBとのタイアップは運営が決めたものです。
ユーザーが望むキャップ開放やシステム関連は延期になるがタイアップは契約の問題があるので延期せずに実装する。要するにタイアップで忙しいので他については延期もしょうがないって事ですよね。

はっきり言います。契約とかはユーザーの知った事ではありません。そしてタイアップはユーザーが望んだものでもありません。
コンテンツとタイアップ、どちらがユーザーにとって優先して欲しい事かわからないのですか?

とある方が誤爆して発言したこちらがユーザーの声ではないでしょうか?
11110503.jpg

その誤爆を受けてのGMさんの発言
11110504.jpg
冗談なのか本気なのか… 冗談でも笑え…ないです…


タイアップとかコンテンツ延期に関しては(#゚Д゚)って感じでしたが今後の目指す展望については期待したいです。

運営の目指す今後の展望
ファミリー機能の充実
ファミリーがほとんど機能していないのでファミリーバフやファミリークエスト、ファミリー専用ダンジョンなどファミリーみんなが強力して遊べるようなシステムを作りたい

アイテムファーミング機能
同じ武器でも性能が異なるものが入手できるようになり、メダル装備さえしてれば問題無いという現状を変えていく

強力なボスの掲示板の実装
何組かのPTが同時挑戦可能で、超回避、超防御、超攻撃のような尖った性能のボスがいて、戦略をたてないと攻略が難しくやりごたえある掲示板の実装

どれもワクテカします。これがタイアップみたいに迅速に実装されていくのを望みます。いつまでも企画段階になりませんように…


あとは掲示板ランキングもなるほど上手く考えたなと思いました。
「まだ確定ではないが既存のレベル制限のないものとレベル制限をつけたものの両方作れないかという方向で話を進めている」
これなら賛否両論出ているどちらにも配慮した形になりますから思わずやるなと… ただし延期確定フラグ立ちましたので早めの実装を望みます。


今回の座談会で個人的な結論としてはエイカ羨ましいでした。

タイアップなどで傭兵が増えても遊べるコンテンツが… コンテンツを優先しているエイカに負けないように頑張って欲しいです。遊んでくれる人がいなければタイアップをしても売り上げは伸びませんよ('A`)
座談会自体は2ヶ月に1度ぐらいでやってくれたらなぁと思います。


関係ないですがちょっとだけブログ弄ってみました。軽くして背景をフラッシュにしたのですが、逆に重くなった場合は教えてくれたら助かります。すぐに元の設定に戻します。
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| アークサイン雑記 | 13:11 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/207-168cb250

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

