AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

運営に物申す

個人的な考えを徒然なるままに…

公式で書けよとか言うのはナシね!叩かれるのに滅法弱い人間なので(・∀・)

さて今回のタイアップですが嬉しい反面がっかりも有りという感じです。

まず事前に説明しておくべきであろう事が指摘されてからという後手後手な対応。せっかく力を入れているだろうに勿体無いです。

そしてごめんなさい。かなりの搾取に走ったなという印象
他のMMOなどに比べればマシなのかもしれませんが、今までのASをやっている人間としてはそれはちょっと…と言いたくなります。今まで必死についてきた廃課金者を振り切るような… コンプする人ってごく僅かになりそうですよね…('A`)
物理魔法に分けるのは良いと思います。どちらかしかいらない人間も選択の余地ありですから
ただシークレットを混ぜるってのはいかがなものかと!
シークレットはノーマル2枚集めると交換できるってのも良心的なようでコンプ者を搾取する行為にも思えます。しかも今回から能力に違いを出すとかもうね… 今までのシークレットはどうなるのさヽ(`Д´)ノ

余り書きたくないですが、もしも仮にクイーンズブレイド大好きな方がコンプしたいと考えた場合ですね
公式に出ている9体が実装されるとしてノーマル物理魔法で18枚、シークレット物理魔法で18枚ですが出ない場合を考えてノーマル36枚 合計54枚

54枚ものSRが必要となりますね(・∀・)HAHAHA
物理片方としても27枚… どんだけ…
そらおとの時は課金額に比例してブースターを1つプレゼントでしたが今回はそれもナシ うーん…

まぁ商売なのでアリだとは思います。ただしコンテンツやシステム面をしっかりしてからのお話!!
今回のアップデートで一番嬉しかった事はローディングの高速化などシステム面です。今後も頑張って欲しいですね。

キャップ開放を無期限延長も「はい?」って印象でした。何故10月26日予定だったものが11月以降予定になるのやら…
私にはコンテンツを後回しにしてるようにしか思えないのですが… せっかくタイアップで獲得した新規もいずれは逃げてしまわないか心配です。


個人的にこれから望む事

何よりシステム!!アプリケーションエラーで引退した人達を思い出してください。普通に誰しも必須スペックを満たしているなら遊べる環境作りを最重要にしてほしいです。それからのおかえりなさいキャンペーンではないかと。

次にコンテンツ、レベル60の人間がどれほどいるかをもう一度考えてください。キャップ開放できないのなら60レベルのままで遊べるコンテンツを追加や構想して欲しいです。追加予定の傭兵掲示板(仮)には期待しております!!

他には掲示板ランキングにレベル制限を設けるようですが、入場不可能にするとかいう落ちではない事を祈ります。入場不可にした場合は初心者を高レベル者が助けられなくなりますからね
特別掲示板については逆に入場レベル制限は撤廃してはどうかと思います。これから入ってくる初心者さんは私達がやってきたリバイバルとは違い明らかに人数の減った特別掲示板になるはずです。最悪ソロで特別をする人もいるかもしれません… レベル制限を撤廃してくれるとそういった人達の手助けも出来るのでいかがかと

そして課金傭兵の能力インフレ 最近歯止めが効かない状態になっていると思います。そらおとでさえ壊れてるのに今回のQBはそれを超えていますね。レイナ以降も同じ状態だと本当に旧傭兵はいらない存在になります。今まで絵師さん達が必死で書かれた傭兵が能力のせいでゴミ扱いされるのがとても悲しいです。これでは絵師の方達も書いてくれなくなるのでは?
旧傭兵の救済策としてはコンビ系を考えているようなのですがインフレが更に加速する自体にならない事を祈ります。

個人的にですが全く同じ様な能力で問題ないと思うのですが… わざわざ今までの傭兵の能力をタイアップだからと遥かに超える必要はないかと… インフレ傭兵達では戦略も糞もないです。そらおとやQB出しておけば全部解決
QBが今までで最高の壊れ方だと基準がQBになりタイアップ終了後の傭兵も更に壊れるかと思います。

後は細かいところでアバターですね 今回のQBで増えるのは嬉しいです。英雄のアバターも楽しみに待っているのでどんどん追加してほしいです。あ、ブスタには入れないでね せめてアバター交換券にしてね…|д・)

アイテム拾う傭兵なんてのもいても良いのではと思います。追加予定のペットシステムがそうである事を祈っています。


まぁ色々書きましたがASが好きなので書いているわけです。私がやってきた中では一番好きですよ。
中には全くアプデしない所もありますから何かしら動いているASは頑張ってるということは承知の上です。
その上で更によくなってもらいたいと書いてみました。運営超ガンガレ!!


最後に今後のブログ記事ですがタイアップもありますので初心者ガイド中心で書いていこうと思います。
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| アークサイン雑記 | 05:11 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

共感できることばかりですw最近の運営はユーザーを財布としか考えてないですよね。コラボするのはいいけどメールアドレスの一件でかなり引退者が出ている中この搾取仕様。コンプ目指して買う人がいるとは思えないんですよね。しかも本来やると言っていたキャップ開放やエリソンSPなどを後回しにして先にコラボをやるという点も正直馬鹿かと…。傭兵の数はすごい速度で増えていくのに、100HC以下の値下げしかされない虹、露店ですごい値段になってますしね。基本ができてないのに課金ばかり増やすから叩かれるのに何時になったら気付くのかって感じですね。ちょうど昨日もファミリーレベルを5から6に上げたらアナウンスなし、ファミ庫が増えることもなしで何も特典がないのに無駄に10mメソだけ消えましたし…。一応問い合わせはしましたがきっとメソは返ってこないでしょうし、まず問い合わせの返事すら来ないというw今更ですが不満しか出てこなくて、もうなんか運営が信じられなくなってます。メソ稼ぎもワラキア周回ですぐマンネリになってやることなくなり、放置になりつつありますし…このまま引退にならないように気をつけないとorz
長文コメント失礼しました(汗)

| Lv0上条当麻 | 2011/10/28 13:18 | URL |

すでに昔言ってた運営皮肉ネタが現実になろうとしている…
もう来月は課金しないでいいから財布が安心!とか笑えない状態だよね
コラボのせいで全てのことが後回しになってる現状をおかしいと言うスタッフがいないのか…
私もAS好きだからなんだかんだでずっとやってるし、おもしろい額使っちゃってるけど
このままだと自然消滅しそうだよね

PCが完全に音を上げるまでは続けるよ!
でも最近特別が重くて音を上げそう!

| 雲母 | 2011/10/28 18:39 | URL | >> EDIT

返信

>>Lv0上条当麻さん
共感していただいてありがとうございます。ユーザーの一部に確実に我々のように不満を抱えている人間がいると思い、もしかしたら書くことで運営に伝わるかもという思いから記事にしました。

ファミリーレベルアップおめでとうございます!なのですが6に上げましたか…
5までしか意味がない事は普通に知られている事かと思いましたがご存知でなかったのですね…
恐らく問い合わせも沢山運営は受けているはずなので確実に把握されているはずです。修正されると良いのですが…。あとバグを知らない人に現状を伝える体制も作って欲しい所ですね('A`)

私の知っている方が引退するのはとても寂しいので出来れば続けていただければと… ですが苦痛になるようでしたら一時的に離れるのは有りだと思います。
戻ってくるとまた新鮮な気持ちでやれたりやれなかったり…(; ・`д・´)
あと長文大歓迎です!!

>>雲母さん
昔の運営皮肉ネタを言ってた人が実はジョンタイターなのでは!?

コラボに力入れすぎちゃってる感は否めませんよね。現状ユーザーはコラボも好きだけど他にもやって欲しい事があるのに現状ユーザー無視で新規獲得に動いてるように見えちゃう。そりゃ新規も増えて賑やかになるのが一番だけど…。新規が長くいるような状態を作っておく事のほうが先じゃないかなぁと思います。
私も面白い額使ってますよ(・∀・) HC合計額を見るのが怖い
もしもAS終了とか引退することにしたらブログで合計額書いてみようかな(ノ´∀`*)

まだだ!まだ音をあげちゃいけない!まだメインカメラをやられただけだ!

| BackBeat(バックビート) | 2011/10/29 02:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/202-850a1897

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

