fc2ブログ

AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アイオゴス討伐

久しぶりにアイオゴス討伐に行ってまいりました!

私の一番初めの目標はソロでアイオゴスを倒すことだったんです。
最初の超えられない壁ですねー(・д・`)

私の経験を元にまだソロで倒せない方や戦ったことのない方に少しでも参考になればと思います。

まずレベルですけども、課金傭兵のレベルは48以上が望ましいです。52で私は始めて倒せたと思います。
60になると楽チンになるとは思いますがソロだと適正レベルから大幅に外れるため、アイテムドロップの確立が厳しくなります…つД`)
アークサインはFA(ファイナルアタック)を最後にした人のレベルでアイテムドロップの確立が決まります。
ですので60になって行かれる方は50台前半の方と一緒に行くことをお勧めします。

ではまず場所ですが、神殿外郭の
迷宮位置
この迷宮に入ります。

迷宮なんて…ガクブルって人も安心を
一本道です

その一本道をまっすぐに進むと迷宮2階にでます。そこにある魔法キーさん
魔法キー

ここで魔力がこめられたピースのクエストを請けていただきます。ピースは迷宮の雑魚が楽に落としてくれます。

迷宮のピース

このピースを20個集めた時に晴れてアイオゴスさんに挑戦することができます!
めんどくさい人は誰か露店で売ってるので買うといいです(・∀・)

クエスト完了で別空間に飛ばされます。そこの中心に待ち受けるのはもちろん
アイオゴス1
アイオゴスキタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

では早速攻撃開始であります!
し○ぇぇぇぇぇえ!!


というか… 私は60傭兵沢山のサモナなのでアイオゴスさんとは死闘が繰り広げられませんでした。
あんなに強かったアイオゴスさんはどこに…
てことでソロ目指してる方や戦ったことのない人にアドバイス!
アイオゴスさんの強さは反射にあります。
アイオゴス2
このアイコンが出た瞬間に味方傭兵にストップかけてください。らめぇええ攻撃しちゃらめぇええ
攻撃を続けるとあっという間に主力傭兵が溶けてしまうので気をつけてくださいね。
ストップの仕方わかんねーよksgな人はWIKIで調べると幸せになります。

反射を避けつつ周りに召還される雑魚さんにも気をつけてください。
こじんまりとしている妖精はアイオゴスに反射をかけてしまいます。
アイオゴス5
ですのでこじんまりとしやがった妖精が現われたら即倒すようにしてください。

そして次にアイオゴスさんの弱点を付きます。アイオゴスさんの属性はというと…
アイオゴス3

ドラゴンって動物らしいですよ?

てことで動物属性といえば!

そう!ムツゴ○ウさん!(・д・`)

でもムツゴ○ウさんはASにいないのでバーニングランサーウーマンの出番です。
バーニングランサーウーマン1
彼女の持っているスキルで「Lv5動物弱体化:50秒間、効果対象が動物の場合ダメージが40%増加する。」これが非常に有効です。
仮面女子プロレスラーな彼女ですが一家に一台はあったほうがいいですね。
条件を揃えたら後は気合!さよならアイオゴスさん!
アイオゴス4
現在アイテムドロップ2倍イベント中のため、予想に反してアイテムイパーイ(ノ´∀`*)
普段なら私が倒しても何も出ません…

ここぞとばかりに全チャンネルを回りましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
アイオゴス6
アイオゴス7

ちょうど一枚ほどアイオゴスさんが作れるので作成することに!
アイオゴスレシピ

そうそうこの時に思ったんですけどマジカルサークルカードって合成できること知ってました?
マジカルカード
私はゲームを始めてから随分たって知りましたよ…('A`)
中級売ってねえええって走り回っていた時が懐かしい…
同じように合成できるカードとできないカードがあります。中級を買う前にお試しを!

そして出来上がりました。こんにちはアイオゴスさん
アイオゴス10







TOPページへ
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| アイオゴス | 04:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/2-cae01ed8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>