AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレイ中の動作の負荷軽減など(個人的経験)

第二回の「32bitOSでも4G以上のメモリ認識とか色々」についてはこちらへ
32bitOSでもまだ諦めるのは早かった! XP? 頑張れ!!

第三回の「vistaェ… vista持ちの人はSuperFetchを無効にしよう!!」についてはこちらへ
vistaェ… vista持ちの人はSuperFetchを無効にしよう!!


最近雑記で重くてやる気にならないと記事を書いていましたがちょっと弄ったら快適になったので同じ症状の方には有効かもと記事にしました。書きながら思いましたが役に立たないかな…(´・ω・`)
とりあえず明日(11/10/12)のアプデで快適になるようなら読まなくて大丈夫と思います><;

私のメインマシンはOSがWIN7です。
これが私の場合問題だったのですが何と32bit設定でインストールされていました( ;∀;)

早い話64bitで再インストールした結果、最高設定でもヌルヌル動くようになったという事です。

たぶんみなさんご存知だと思いますが32bit設定ではメモリは4Gまでしか認識しません。実装メモリが4G以上ある場合は64bit設定にしないと十分なパフォーマンスは得られません。正確には32bitでは3G弱ぐらいのパフォーマンスしか出ません。

更に高性能なグラフィックカードの場合は64bit環境で十分なパフォーマンスを発揮します。32bitでは宝の持ち腐れ状態になります。

もしもOSがWIN7の方は64bitの確認をしてみると幸せになれるかも…

32bit設定でもメモリの搭載量やグラフィックカード次第で32bitの方がパフォーマンスを発揮する場合があります。どれぐらいから64bitに切り替えればいいかは長くなるので書きません。調べて自己責任で行ってください。


次にサブPCですが、こちらはOSがvista。伝説の重くて有名なOSです。

こちらはXPにダウングレード!! 搭載メモリ2Gなのでヌルヌルとはいかないですが、そこそこ動いてくれるようになりました。

これは何をやるにも快適になったのでお勧めですが、ノートの方は無理かな…。
Vista Businessなどの場合はダウングレードできますがドライバ関係が大変になる気が…(; ・`д・´)

私はデスクトップですがドライバをいくつか探すはめになりました。ノートだともっと大変な気がします。あとSP3にするまでの更新が長い長い('A`)

やられる方は相当な覚悟と前もって色々調べてから自己責任でお願いします…。

7の場合もvistaの場合もバックアップはとってからやりましょうね!




他に負荷軽減とは違いますが初心者がエラーで戸惑いそうな事を書いておきます。

OSが7かvistaの場合、updateダウンロード時にブラウザを管理者権限で実行するにしていない場合はエラーを吐いて止まる事があります。
111011.jpg


グラフィックカードのドライバが古いとゲームがエラー落ちすることがあります。たえずドライバは最新にしておきましょう。

NVIDIAドライバ情報はこちらで確認できます。古い場合は最新版をダウンロードできます。

NVIDIAドライバダウンロード


公式のこちらも負荷軽減できるみたいなので試して見ましょう。

【起動しない方】 プレイ中の動作に負荷がかかったりクライアントが強制終了してしまう方へ


これでも駄目な場合は…。よくあるのがアプデがあると直るという都市伝説が…(; ・`д・´)






この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです。
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…(`・ω・´)

TOPページへ  
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| プレイ中の動作の負荷軽減(個人的経験) | 22:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/187-03f2fa9f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

