AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

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アージェントナイトATK

今回は面白いネタをファミメンさんに教えていただいたので実験してみました。

ご紹介するのはアージェントナイトATKです。

元々EX化されてないノーマル状態でもタンカーとして非常に優秀な傭兵ですがEX化によって優秀な攻撃傭兵となりました。

すこーし難点もありますが…(´・ω・`)

では実際に召還
アージェATK
表情と仕草が何ともエ○いですね…

EX化で攻撃傭兵となりましたのでスキルも攻撃スキルとなりました。

1.捨て身バッシュ:近くの敵3体に物理攻撃力の300%ダメージを与える。どいてぇぇぇ!!
2.Lv1 言い知れぬ気迫:30秒間、自身のHPを80%減少させ代わりに攻撃力を360増加させる。なんという気迫・・・一体何が彼女をあそこまで・・・?
3.もうだめだうわあああああ:何か感極まった感じで大暴れ。30秒間、自身の防御力が50%減少するが代わりに攻撃速度が2倍になる。(HP一定以下で発動)
アークサインWiki引用

特筆すべきが「言い知れぬ気迫」でレベルと共に増加させる攻撃力が高くなります。

レベル60の段階で攻撃力1435も増加してくれますが、ハイリスクでもあり80%ものHP減少を招きます… ほぼ瀕死(・∀・)


恒例のパパラッチ画像
アージェATK1
アージェATK2
アージェATK3
アージェATK4
アージェATK5
む…紫!?Σ(゚д゚;)



さて今回の面白実験ですがキーマンは清水ふたばでございます。
清水ふたば
以前に清水ふたばATKをご紹介しましたが今回はEX化していないノーマルを使います。

ステータスはATKと一緒ですがスキルに違いがあります。

1.クローバークイーン:60秒間、味方2名の攻撃速度を50%増加させ代償として移動速度を50低下させる。
2.スペードエース:30秒間、味方2名の物理/魔法攻撃力を100%増加させ代償として最大HPを30%減少させる。
3.Lv1ハートジョーカー:(HP一定以下で発動)30秒間、味方7名のHPを6秒ごとに[270]回復させる。

このスキルの「スペードエース」を実験に使います。

「スペードエース」はターゲット付近の2名にかかりますので、近接傭兵に優先的に反映されます。
近接傭兵のアージェATKには打ってつけです。


実際に検証
ふたばスキル
ふたばといぶきにはかからず、近接傭兵のアージェATKと寝起きのさやにかかっています。


では「スペードエース」がアージェATKに反映された場合の攻撃力を算出

 アージェATKレベル60攻撃力182 +
 「言い知れぬ気迫」攻撃力増加1435 +
 「スペードエース」攻撃力2倍 =


 攻撃力3234! 


凄まじいです(; ・`д・´)

しかしながら問題が…

「言い知れぬ気迫」、「スペードエース」両スキル使用時は80%+30%でHPが110%ほど減少します。

そう!お気づきですね!


お前はすでに死んでいる…


ということで、今回の面白実験『スキル発動と共に死んでしまうのか?』の巻でございます(・∀・)



さくっと検証
アージェテスト

HP-1863Σ(゚д゚;)


しかも行動せずに召還され続けます…

予想の斜め上にいきました。・゜・(ノ∀`)σ・゜・


清水ふたばとアージェントナイトATKは同時召還しないように気をつけましょう…







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| アージェントナイトATK | 23:42 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっそり・・・

こんな面白そうなことをしていたなんてっ!w
ちなみに英雄でも似たようなことが出来ますよw
シュペルタ到着前のトールハンマー戦でHPを増加してくれる傭兵だけを4回呼び出すとHPが0のまま移動できるようになりますw

あと個人的に少し実験してみたところ、ふたば等が持つ攻撃力の%増加バフは傭兵の召喚時のステータスにしか効果がないようです。チアや巫女さんの持つ固定値アップのバフや支援傭兵によって加算された分も反映されないようです。
なのでふたばATKの持つ50%増加バフはセット装備で加算された攻撃力の半分しか増加しないっぽいです(´・ω・`)
これは運営の狙い通りの効果になってるんでしょうか・・・装備効果で攻撃力上げてあげないと完全な無駄スキルになっちゃってますね(- -;)

| ぱいんちゃん | 2011/07/11 03:01 | URL |

No title

みんな 面白そうな事してますな…

ふつーに知りませんでしたので

さんこうになりますた_φ(・_・

| どり | 2011/07/11 03:23 | URL |

返信

ぱいんさん、どりさんいらっしゃいませ( '∀`)ノシ

>>ぱいんさん
こっそりといつも何かしてますΣ(ノ∀`)ペチッ
返事がないときは何かに夢中になってると思ってください…

トールハンマー戦でそんな事ができるとは驚きです。

ふたばATKについては助かりました。支援傭兵はだめで装備のみバフ効果があるんですね… レベル30まであげて装備がメダルでないとバフの意味がありませんね(´・ω・`)

ぱいんさんの教えてくださった事を記事に反映させておきます。ありがとうございました( '∀`)


>>どりさん
みなさん結構面白い事されてますよね

うちのブログはそれを検証して記事にしていくという美味しいとこどりです

なんてね…|д・`)

| バックな人(管理人) | 2011/07/12 19:11 | URL |















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