AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

そらのおとしもの ニンフ・パラダイスソング&神官グレイSP

※再編集しています『続きを読む』に追記しています。

やってまいりましたタイアップ傭兵第三弾ニンフパラダイスソング!!

胸が熱くなる変わりに財布が寒くなりますね(・∀・)

とりあえずニンフブースターを10個ほど購入
ブースター1
でておくれニンフ!



ブースター2
うおおおおおおぉ(; ・`д・´)
8個目まではずれだったので焦りましたが何とかSR1個出てくれて一安心
(*´∀`*)



中身はこうなりました
ブースター3
ニンフが魔法だったのでファミメンさんと交換して無事に欲しい物理をゲット( '∀`)b



続いてグレイのブースターを10個購入
ブースター4
頼むよ頼むよ!!



ブースター5
ヒーハー(*´∀`)

予定していた範囲内で欲しい傭兵を無事にゲッツ!
グレイじゃなくカイトだったらどうしようと内心ガクブルでした(・∀・)

早速グレイをEX化して神官グレイSPに、そして両傭兵をレベルアップ!
虹代がとても痛いです('A`)

神官グレイSPのほうは火力は必要ないのでレベル48でストップ。ニンフは60まで上げました。

ニンフの60までのステ
ニンフステ
HPと攻撃力は低いですが、防御力が高いですね!!



強化も終えて早速訓練場へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ニンフ
やばいやばい!! これは可愛いぃ!!!
全傭兵で一番のお気に入りに…
能力的には補助的な役割なので物理の1枚だけでいいかなと思っていましたが魔法も欲しくなってきた('A`)

羽もちゃんとふわふわして質感が出ております。アストレアのプラスチックな羽とは大違い…
ファミメンさん曰く「アストレアは犠牲となったのだよ…」



ではいつものようにパパラッチ開始!
ニンフ1
ニンフ2
ニンフ3
ニンフ4
ニンフ5
ニンフ6
可愛い…(*´∀`*)

能力についてですが今回も特別待遇なスキルを保持しております。
更に7月13日には覚醒して更にスキル性能をよくするとか…
うーん 素敵Σ(ノ∀`)ペチッ

1.Lv1 ハッキング:40秒間、周囲の味方8体のクリティカル値を 20 、命中力を 72 ほど強化する。
2.パラダイス=ソング:ターゲットと付近にいる2体に物理攻撃力の120%ダメージを3回与え4秒間、気絶状態にする。
3.アフロディーテ:周囲の敵10体にジャミングを仕掛け、30秒間、3秒ごとに30%の確率で4秒間行動不能にする(気絶耐性による防御不可)

最終的には上記のスキルになりますが、スタンを持つ補助傭兵ですね。
あまりに高い性能なので、マロン猫やフォルテはいらない子になりそうです('A`)

ニンフと艦長エリソンを召還すると172もの命中UPになるので60特別であってもガシガシ攻撃が当たりそうです(*´∀`*)

表記がパラダイソソングになっていますがいつもの事なので省略(ノ∀`)



続いては神官グレイSPの紹介
グレイ



まずはパパラッチ
グレイ1
グレイ2
グレイ3
グレイ4
グレイ5
(*ノェノ)キャー


神官グレイSPのスキルは神官グレイをそのまま物理にしただけという嬉しいような手抜きのような…

1.Lv3気絶耐性:80秒間、自分の周囲の味方が気絶バフに掛からないようにする。
2.アンリミテッドSP:15秒間、15m以内にいる味方5名の物理攻撃力を45%クリティカル値を30%、移動速度を20上昇させる。
3.:Lv3コンフュージョン(HP一定以下で発動)8秒間、3名の敵が命令を聞かずに違う所へ移動する。[バフ耐性による成功率を適用]
アークサインWiki引用

アンリミテッドが非常に優秀なスキルですね。ただしグリマルキンの「狂暴可:15秒間、15m以内にいる味方5名の物理攻撃力を45%、攻撃速度と移動速度を40上昇させる」は重複して使うことが現状では出来ないようです。

それが出来てしまうと魔法傭兵と余りに差がでますから、しょうがないといえばしょうがないような(´・ω・`)

ちなみにアンリミテッドはレベル32にならないと憶えないみないなので、グレイは最低でもレベル32にしましょうね

※WIKIではレベル32と記載されていましたが20からアンリミテッドを使えるようです。


この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ


------------------------------追 記----------------------------



7/13日にニンフのスキルが覚醒しハッキングが以下の仕様に変わりました。
ハッキング

これによって神官グレイの「アンリミテッド」との相性が凄いことに…

「ハッキング」のクリティカル上昇が35あり、「アンリミテッド」のクリティカル上昇が30%あります。

これが同時にかかった傭兵はクリティカル祭りに!(゚∀゚*)

アストレア・クリュサオルのように元々クリティカルが56もある傭兵はもうほとんどクリティカル!!
クリティカル1
クリティカル2
クリティカル3
クリティカル4
祭りだ祭りだワッショイワッショイ(゚∀゚*)


貴方も祭りに参加しませんか?(*´∀`*)







TOPページへ

| そらのおとしもの ニンフ・パラダイスソング & 神官グレイSP | 17:17 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

情報 ありっす♩

お早い更新 今後とも継続ヨロです

と、軽めのプレッシャーをかけてみたw

楽しみにしてまーす♩

| どり | 2011/07/07 17:42 | URL |

返信

どりさん ご訪問ありがとうございます!

紹介してほしい傭兵などは募集しようかなとも最近思ってます
決してネタがないわけじゃないですよ(; ・`д・´)

プレッシャーに負けず更新頑張ります( '∀`)b

| バックな人(管理人) | 2011/07/08 18:40 | URL |

追記に投稿ー

くりまつり……

♩おーきなクリの木のしたでぇ〜

♪あーなぁたーぁとぉー わたーしぃー

日和 開けてないな……

でも バッさんのお陰で開ける気になりました

運営に ワンワンだあーU・x・U

| どり | 2011/07/15 01:10 | URL |

返信

いらっしゃいませ~

日和は値段が暴落している危険な状態になってます(´・ω・`;)

それでも大丈夫ならワンワンしちゃいましょう!


それはそうと最近どりさんに中でお会いできなくて寂しいです。

きっとお忙しいのでしょうね…


お暇ができたら中で一緒にお祭りしましょうね(*´∀`*)

| バックな人(管理人) | 2011/07/17 17:11 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/17-fb09710f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

