AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

清水ふたばATK

今回ご紹介の傭兵は清水ふたばATK

まだまだリバイバル中の方や新しい新規さんがいらっしゃると思いますので、私の一番お勧めの傭兵をご紹介

彼女がいるだけで全ての掲示板が楽になっちゃいます( '∀`)

課金傭兵買いたいけどどれが良いか悩むーって方や課金傭兵どれか一体だけ買ってみようかなって方の参考になればと思います。

注意してほしいのはノーマルふたばではないという事 シュペルタのキョライさんからふたばATKのレシピを購入してEX化してくださいね
アバター券ねえええって方はヘリオドールアバターボックスをメソ購入して分解すると、チケット10枚が手に入ります。


まずは召還
ふたば1
攻撃力0だけども! これが今回のテーマですね



そしてパパラッチ
ふたば2
ふたば3
ふたば4
ふたば5
イイネイイネー(・∀・)



清水ふたばATKは攻撃力0ですけど非常に強力なスキルを持っています。

1.クローバークイーンATK:敵5体に魔法攻撃力の777%ダメージを2回与える。
2.スペードエースATK:30秒間、自身の魔法攻撃力を50%増加させる。
3.ハートジョーカーATK:(HP一定以下で発動)30秒間、周囲3体の攻撃速度を200、移動速度を200増加させる。
アークサインWiki引用

ですが攻撃力が0ではいくらスキルを使ってもダメージは与えられません…
しかし、傭兵の攻撃力を増やす方法がいくつかあります。


一つ目はセット装備です。
セット効果
赤枠の中に傭兵の魔法攻撃力+210とあります。
見たままですね セット装備をした時点で清水ふたばATKの魔法攻撃力は0から210になります。



では攻撃力が足されているのか実際に攻撃してみましょう。まずは通常攻撃
ふたば攻撃1
ダメージが0ではないのでセット装備効果が反映されてるのがわかります。



スキル使用時
ふたば攻撃2
1600台×3ですので4800ダメ もう既に結構なダメージを与えてくれます( '∀`)

そして更に攻撃力を増やす方法があります。

それが補助的な傭兵の召還です。補助傭兵の一部には自身では攻撃することがありませんが変わりに自身の持つ攻撃力を他の傭兵に与えることができるタイプがいます。



代表的なのがこちらの傭兵用おサボちゃん攻撃支援型です。
傭兵用オサボ
こちらのおサボちゃんですと+10に強化しているので物理攻撃力が115
更にセット武器効果で+210 合計325

先ほどのふたばの攻撃力210にオサボの攻撃力325が加わり、ふたばの攻撃力が535となります。

大体解っていただけましたかね? このように攻撃力を足すことでふたばの持つスキルを最大限に発揮することができます。

ではどのぐらい強くなるのかの検証です!



まずは出せるだけ補助傭兵を出してみましょう。
博愛のリコ!こちらはリバイバルを1度はしていないと使えませんのでご注意を…
リコ
現在は露店以外は入手不可です。欲しい場合は露店で手に入れましょう。



そしてマジックアップブランブル
マジックアップブランブル
入手経路はちょっとややこしいです。WIKIを参照してください。手っ取り早く露店で買うという方法もあります。
気をつけていただきたいのがサーマンアップブランブルでは駄目という事です。
ふたばは魔法攻撃なので物理攻撃力ではなく魔法攻撃力をUPしなければなりません。



続いて魂-攻撃サキュバスです。
攻撃サキュバス
こちらはブックポイントで交換が可能です。先ほど紹介したおサボもブックポイントで交換可能です。
ブックポイントねええええって方は、同じファミリーの愛染他さんのブログ

出会ったネタを公開するブログぱ~とⅡ

で記事にされてるお勧めカードを購入して交換するとよいでしょう。



最後に忘れちゃいけない護衛蜂
護衛蜂
これは比較的ドロップし易いので新しくキャラを作るなりして入手するとよいです。強化用に沢山ゲットしましょう。

護衛蜂なんて攻撃力低いじゃん…とか思っているそこの貴方!

確かに画像の護衛蜂は+9まで強化していますが攻撃力は58しかありません。

しかしセット装備効果は当然のごとく護衛蜂にも反映されます。
実際には護衛蜂攻撃力58+セット装備効果210で268もの攻撃力がふたばに足されます!


ではそろそろ検証に…

まずはふたばの攻撃力を算出します。補助傭兵を5体紹介してますが、博愛のリコ以外は2体召還できますので9体の補助傭兵をふたばに付けます。
 (ふたば攻撃力0 + セット装備効果210) +
 (博愛のリコ攻撃力177 + セット装備効果210) +
 (マジックアップブランブル攻撃力161 + セット装備効果210)×2 +
 (魂-攻撃サキュバス攻撃力109 + セット装備効果210)×2 +
 (傭兵用おサボ攻撃力115 + セット装備効果210)×2 +
 (護衛蜂攻撃力58 + セット装備効果210)×2 =


 3550!!Σ(゚д゚;)


いやはや凄い攻撃力になりましたね(; ・`д・´)



では合っているか攻撃させてみましょう
ふたば攻撃3
誤差はありますが正しいのがわかりました。





次にスキルが発動すると…
ふたば攻撃4


26771。・゜・(ノ∀`)σ・゜・


26000台×3なので一度に78000ダメを与えます。しかもこれ範囲なので5体に…

このスキル使用時なんですが「スペードエースATK:30秒間、自身の魔法攻撃力を50%増加させる。」は使っておりませんでした。
もし使った状態でスキルが発動すると39000台×3で夢の100000越えダメージを与えます!
実際にはダメージキャップが32000なので96000が最高ですが…


使いようではふたばは最高攻撃力を持つことが解っていただけたと思います。ただし、60メダル装備とレベル50で使える傭兵を使っていますのでご注意を…

レベル30まではセット装備効果が付属した装備はないので護衛蜂とおサボで我慢しましょう。それでも十分に強いです。
レベル30になりますと、シュペルタでメダルと交換にセット装備効果がついた装備が購入できますので是非ともゲットされてください。

ちなみに上記の傭兵を全て召還するとキャパシティを82も消費します。
サマナー以外の方!

ご利用は計画的に…



※「スペードエースATK」発動時のダメについては検証していませんでしたが、教えていただいたので追記しておきます。
支援傭兵によってあがる攻撃力にはバフ効果は出ず、セット装備によってあがる攻撃力のみにバフ効果は出るようです。

レベル30になるまでは全く意味のないスキルですね…(´・ω・`)








TOPページへ
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| 清水ふたばATK | 04:04 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/15-bf2bb113

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。