AS:アークサインブログ ~BackBeatの徒然なるままに~

「掟破り系 ふるぼっこRPG アークサイン」のユーザーブログです アークサインの独自の攻略っぽいものや出来事などを記事にしています

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

公式の掲示板ランキングトピック

明日は久しぶりの休日なのでアプデを体験しにINしようと思ってます。

ちょっと前回の事もあり ほとぼりが冷めるまでは2chか3chの人気の無い所にいようと思います。

暇な人は会ってお話でもしてくれるとうれしいです…|д・`)

アプデ関連については早ければ明日中駄目でも明後日ぐらいにはなんとか記事に起こしたいと思います(´・ω・`;)



さてまずはちらっと運営のアプデや自由掲示板に目を通してきたのですが、自由掲示板に掲示板ランキングという質問のトピックがありました。

中々の凄い議論です。トピックの内容としては賛否両論でした。「自由にやるべきだ」という方や「適正レベルぐらいのほうが良い」という方、「自分は余り興味がない」など様々で書き込み量も多く、参考になるかと思いますので一度は目を通す事をお勧めします。


私は今年初めぐらいからアークサインを始めたのですが知らない事もありました。

引用したらまずいかも知れませんが

「何故システム的に許容しているか。について個人的に思うのは、高レベルが低レベルの補佐を出来るようにしたかったんじゃないかなと。ランキング機能は後から実装されたものですしね。」

これは私がゲームを始める前の事でしたので参考になりました。引用したらまずい場合はコメントくだいね… すぐに修正します(´・ω・`;)

今まではランキングで掲示板にはレベル制限がないのだから自由にやるべきという個人的考えでしたが、多くの方が低レベルに配慮しているのだなという印象です。

これを踏まえて情報を発信していく公平なブログの要素として、当ブログで記事にしているランキングカテゴリも相応しくない記事があると判断しました。順次差し替え若しくは注意書きを入れようと思います。

また私自身もリバが終わり、再び高レベルになった場合は低レベル掲示板でのスコアリングは止めようと思います。



実は「どこかのファミボス」さんが管理者のみ閲覧できるコメントで伝えてくれたのもこの件に近く、「低レベル掲示板で報酬を余りとりすぎるのはどうかと思いますよー」というのを抽象的に教えてくれてました。

当ブログが荒れないように配慮して管理者のみ閲覧できるコメントにしてくれたこと、ありがとうございます。
私は「どこかのファミボス」さんのコメントの意味が抽象的で始めはわからなく… 報酬に関連する記事がいけないのかなと思い記事を削除する対処をしました。

そしてしばらくブログ管理が出来ない日が続くので「どこかのファミボス」さんのコメントで少しコメント欄が荒れている感じだったので私がブログ管理できる日まで申し訳ないですがコメントのアクセス規制をとらせていただいていました。

ですが今回公式のトピックを見てこの事を伝えたかったのだなと理解できました。理解足らずですみません…

まだまだ半人前の管理人なので宜しくご指導くれたらと思います。現在はコメントアクセス規制は解除していますのでコメント等これからもくださると嬉しいです。あとできればコメントで書かれていた私の愛称教えてください…


さて掲示板ランキングというもの自体はアークサインを盛り上げるひとつのコンテンツだと思います。
ではレベルいくつからやるべきなのか!? これが問題…('A`)

公式のトピックでも様々な意見が出ていましたが、私が判断したのはイージーについてはレベルから-10ぐらいまで、EXについてはご自由にという考えにいたりました。これからはこの範囲で楽しみたいと思います。

トピックを見て、なるほどなという意見を取り入れたのですが、ちょっと違うのじゃない?という場合は管理者のみ閲覧できるコメントでもいいので教えてください(´・ω・`;)



最後になりますが、低レベル掲示板でレベル制限なくスコアリングされていく方について私が否定的考えであるとは思わないでください。

ランキングに必死だったのでわかりますが、殲滅戦以外のボス戦では場所によって適正レベルでの歴代ランクインはまず不可能と思います。公式のトピック主のように挑戦したいという方はカンストレベルでないと無理ですからね…

現システム的にレベル制限がないという事はやはり行き着くさきは個人の判断。その結果は私個人の考えでは自由であると思います。そして誰にも批判できるものではないと思います。

自由ではありますが私のように情報発信するものは自己の考えに偏るべきではないと思います。

ランキングシステムのレベル制限が後付であり低レベル者に配慮すべきという意見が一般的にあるのでその意見を取り入れたと考えていただければと思います。




目指せランキング1位のカテゴリについてはレベル-10ぐらいまでやEXなどで頑張りますので、これまで通り暖かく見守ってくれればと思います。
また低レベル掲示板にランクインしている記事の訂正なども時間が空き次第にやっていきますので少々のお時間をいただければと思います。沢山いただいているコメントについても順次今からお返ししたいと思います。
この記事が良いなと思われたらランキングに協力してくれると嬉しいです!!
FC2ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログへブログランキングアークサイン・攻略ブログ
管理人のやる気につながる1クリックを…( ;∀;)

topページへ

| アークサイン雑記 | 17:34 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったぁ~

楽しそうに盛り上がってる内容を目にすると
なんだよおまいらだけで盛り上がりやがってずるいぞぅ。。
始めてみようかなー・・・・・という流れに
なるかもしれない(笑)

ユーザー同士で対立しているかのよな演出とか、
そういう流れを作ろうとするコメントとかは
よく見かけますけど、まぁご苦労なことです。
ゲーム好きか?ならいいじゃないかよぅ。と思う。

真摯な意見は見てていい感じだなとは思うんだけど、
万人に当てはまる回答とかは用意できませんよね。。。
しょーがない。

ユーザーの操作スキルが反映されるどころか、
際を攻めると、スキルが詰まってあぼんとか
ラグラグファイアーして気がついたら死体とか
もうその辺が本当はダメなんですけど、
誰もそこは触れませんね。ははは。
もうあきらめてるんだな。みんな。
なんかちょっと可愛い。いとおおしいぞ皆。

こいつらキモイとかオワコンとか書いてあるのもよく見かけますが
はい!そうです正解です!サムエルさんのぱんつはよ!
Lゆにっとはよ!さあぁわんわんさせろやぁ~~

ごめん。

更新してるのをみて安心したですよ。

| とおりすがりの人 | 2011/09/08 18:15 | URL |

返信

あの議論の場は私には凄くためになりした。
結局は答えは出ませんよね… 

新サムエルについては私も大変楽しみにしております(*´∀`*)

これからも訪問そしてコメントください。励みになります(`・ω・´)

| BackBeat(バックビート) | 2011/09/08 21:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://backbeat54.blog.fc2.com/tb.php/125-6d256e9e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

